2024年5月20日17:20 更新

--

Edgeの場合の解消方法について追記しました。

--

現在以下の不具合が発生しています。

ご利用に際し、ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。


対象サービス

  • バクラク請求書受取・仕訳(カード仕訳を除く仕訳画面)
  • バクラク申請・経費精算
  • バクラク電子帳簿保存
  • バクラク請求書発行

不具合の内容

現在ご利用ブラウザの影響により、複数のタブを開いている状態で、バクラクの画面から別タブに遷移した後にバクラクのタブを再度選択すると、証憑が真っ白になり表示されなくなる不具合が発生しています。

回避策

暫定的に解消する方法として以下をご案内させていただきます。

お客様の運用に合わせて設定を行なっていただけますと幸いです。


  1. バクラクのPDF Viewerにて、「+」「-」などのボタンをクリックする

    証憑が再度描画されて閲覧できるようになります。
    発生の都度、毎回「+」「-」などのボタンをクリックして対処する必要があります。


  1. 「グラフィック アクセラレーション」を無効にする
    【Chrome】【Edge】にて設定画面が異なります。

    【Chrome】の場合
    ブラウザの設定画面を開く→「システム」をクリック→「グラフィックアクセラレーションが使用可能な場合は使用する」を無効にする→ブラウザの再起動を行う※グラフィックアクセラレーションを無効にした場合、他のウェブサイトなどの表示に影響が発生する可能性があります。

    【Edge】の場合
    ブラウザの設定画面を開く→「システムとパフォーマンス」をクリック→「使用可能な場合はグラフィックス アクセラレータを使用する」を無効にする→ブラウザの再起動を行う

    ※グラフィックアクセラレーションを無効にした場合、他のウェブサイトなどの表示に影響が発生する可能性があります。