freee会計ソフトをご利用のお客様へ
(2023/05/26追記)
5/26のリリースにてfreeeとバクラク請求書での、適格事業者番号のAPI連携が可能になりました。
詳細は以下をご参照ください。
========
(2023/4/10追記)
freee側でのAPI実装を確認いたしました。
現在、バクラクとfreeeで連携するための機能の開発を進めております。
実装完了まで、今しばらくお待ちくださいませ。
※バクラク請求書での対応完了の際には、お知らせページなどでお知らせをさせていただきますので、随時ご確認いただけますと幸いです。
============================
インボイス制度対応を進めるにあたり、取引先マスタに適格請求書発行事業者登録番号を登録し、freeeとの連携を行いたいとのお問い合わせをいただいております。
現在、freeeをお使いのお客様のマスタ同期の際は、API連携による同期を行なっていただいております。
しかしながら、freee側で、取引先の適格請求書発行事業者登録番号を受け渡すためのAPIが開放されていない状況のため、
現時点では、適格請求書発行事業者登録番号をバクラクと同期させることができない状況でございます。
freee側でのAPI対応の実装完了次第、弊社側でも順次対応を進める予定でございます。
※freee側でのAPI対応は2023年4月ごろの予定とのことです。詳細は以下freeeの公式サイトをご確認ください
https://developer.freee.co.jp/news/6369
バクラク請求書での対応完了の際には、お知らせページなどでお知らせをさせていただきますので、随時ご確認いただけますと幸いです。